コール・テンペストにまた1人新人が。
名前はモリナス。
空気を読まない積極性が若干アーエルと似てるような・・(^^;

黒髪ロングの整備士(?)ワポーリフとの絡みが多かったのは、今後この2人がどうにかなるとかいうことなんでしょうか?
少なくとも彼の方はまんざらでもなかった様子だけれど。

彼。

・・なんですよね。
まだかなり胸が残ってるけど(;´Д`)
2年4ヶ月前に泉に行ったというワポーリフ。
いったい何年くらいで完全な「男」になるんだろう・・

そんな彼が話してくれたシムーンについての知識。
残念ながらモリナスにとっては既存の事柄ばかりだったようですが、私にはなかなか貴重な情報でした。

あの貝殻のような部分全部がヘリカル・モートリスだったんですね。
で、あの貝殻型装置は常に2つ1組で発掘される、と。
そしてここからは宮国の研究者たちの推測で、2つの装置は空間力と時間力をそれぞれ制御している「らしい」。

要するに、ほとんど何もわかっていない状態で。
地底から発掘したエンジンに座席等を取り付けてなんとか飛べるようにし、探り探り操縦していると。

怖ッΣ( ゚Д゚)

でも、空間力と時間力を制御ってことは・・
前の戦いで散ったと思われたシヴュラたちも、どこか別の空間か時間に飛ばされ、そこで生きている可能性がある
とかいう展開もあり?

うーん。まだまだ謎だ・・

さて。
新メンバーも加わって、そろそろ栄光あるコール・テンペストの活動を再開させてほしいパライエッタはというと。
手始めにメンバー全員でマージュをしようと提案。

てか、強制?(^^;

どうやらマージュの時は、正規のパル以外の人と組むことが許されるようで。
パライエッタ・・
やっぱネヴィリルと組みたいって思いも、どこかにあったんでしょうねぇ(^^;

そのかいあって、とうとうマージュに混じってくれたネヴィリル。
リーダーがいるとこうも違うのか、と思い知らされました。
それまでのみんなのマージュの危なっかしさときたら・・(;´Д`)コワイ!

あれだけの人数があれだけのスピードで好き勝手に飛び回っていては、一歩間違えば大惨事。
新人のモリナスが恐怖した気持ち、よくわかります。

何はともあれみんなを率いてマージュしたネヴィリル。
コール・テンペスト活動再開は近そうです。



ランQ←Bパートでモリナスに言われるまで、ワポーリフをかっこいいお姉さんだと思っていた同志はポチッとな♪